2006年04月27日

気がつけばあと1ヶ月切ってます。

というわけで、ゴンタの渚日記を待っていたのですが
どうやら文字通り忙殺といった感じのようなので(笑

さて、そんな訳でSpin ASS vol.2まであと1ヶ月を切りました。
前回の開催からもう1ヶ月も経ったんだ。。。と思うとちょい焦ります。

vol.0は2月、そしてvol.1は3月と間髪入れずにやらせて頂きましたが
今回vol.2からは基本、2月に1回のペースでやっていこうと思っています。
というのもまぁ全ては私こと不肖イワホリが
静岡住まいだという地理的問題に尽きるのですが。。。
まぁ隔月くらいの方が俺等もみなさんもお互いマンネリ感できずに
いい関係でいられるでしょうし(笑 ま、今後ともよろしくです。

5月はファットボーイスリムことノーマンクック先生の来日パーティ@幕張メッセが
スピナスの二日前にあるんですが、行きたいけれどお金も時間もタイトだな、、、と
現在かなーり悩み気味ギミシェイクラブゲームで〜♪といった感じです。
行っても行けなくても、ノーマン先生絡みの曲は
スピナスで何かしらかかるでしょうね。


そしてその次、vol.3は7月を予定してます。
こちらはもう言わずもがな、夏フェス大特集でいきます。
誰がダフトの「One more time」をかけるか?で今から牽制しあいのスピナスです。
そうそう、7月はスピナスレギュラー公演とは別に、
あっと驚く企画を考えています。
24hours Fes People!な皆様には喜んで頂けること必至、ですので
発表をどうぞお楽しみに!

2006年04月20日

ひたちなかは遠きにありて思うもの

そして 悲しくうたうもの
よしや 
うらぶれて異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや
ひとり都のゆうぐれに
いばらきおもい涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかえらばや
遠きみやこにかえやばや


お久しぶりです。茨城県民であったことが生涯の汚点となっているGontaです(全茨城県民2,975,023人を敵に回すあいさつ)


とっゆーわけっでっ
Rock In Japan Fes2006出演者発表メモなのですよ

【8/4 fri.】


175R / MCU / m-flo / エレファントカシマシ / COMEBACK MY DOUGHTERS / Caravan / くるり / KREVA / Salyu / シュノーケル / 少年ナイフ / DEPAPEPE / Dragon Ash / No Regret Life / PUFFY / plane / FRONTIER BACKYARD / bonobos / メレンゲ / RHYMESTER / RADWIMPS
現状21組
and more!!

【8/5 sat.】


ACIDMAN / ASPARACUS / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / 奥田民生 / 音速ライン / CORNER / Cocco / STAN / スピッツ / 10-FEET / NATSUMEN / HAWAIIAN6 / the band apart / 髭(HIGE) / フジファブリック / hare-brained unity / BENNIE K / MASTER LOW / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック / YOUR SONG IS GOOD / ランクヘッド / lostage / WRONG SCALE
現状23組
and more!!


【8/5 sun.】


ART SCHOOL / アナログフィッシュ / the ARROWS / OCEANLANE / 木村カエラ / キャプテンストライダム / GRAPEVINE / サンボマスター / スネオヘアー / SOIL&"PIMP"SESSIONS / 曽我部恵一BAND / チャットモンチー / CHARA / つばき / NICO Touches th Walls / The ピーズ / フラワーカンパニーズ / Base Ball Bear / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE / POLYSICS / 矢野顕子 / YUI / 吉井和哉
現状23組
and more!!


今年から4ステージになったから、各日あと5〜8人くらい追加される計算か(昨年は各日7・8・7で22アーティスト)。
未発表のDJブースが気になるところ。
まぁ、レジデントが変わらなければ、結局通い詰めるわけですが。

つうか! おれは日曜日をとりましたのですが非常にアレだ。しょんぼり気味。いや、ピーズ&フラカンというヴェテラン組を見れるのは非常にうれしいんですがね。サンボまだ見たことない(!)から楽しみなんですがね。生カエラタンも見れるしね。あわよくば告っちゃって逆玉だしね。

でも……向井も浩次もあっちゃんも、佐々木の兄貴も見れんのですよ! つうか何。金曜日。少年ナイフ&パフィーって。おれの魂のアイドルが4人も登場ですよ。カエラなんかイイ! いいから亜美ちゃんと由美ちゃんと山野姉妹に告らせろ!

うえええええええーーーん。社会人のバガやどおおおおおお!!!!!


(いくらなんでもあんまりなので、続けて書きます。週末に渚レポとか。
(次回「Gontaのお気楽な日々」にご期待ください!!!!(銀河万丈声で(ネタが古い!


ついしん:よしいさん。あまぐももたないでくなさい ゴンた 拝
(00年のがトラウマになっているらしい

posted by spinass at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | Gontaのお気楽な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

財布の底は尽きようが君にジュースを買ってあげる。

えー、夏フェス等々の払い込みのせいで貧乏この上ないですね。
みんなで飢えを凌いでいきましょう。

続きましてワタベです。
というか、ようやくvol2まで一ヶ月強ですよね。
もうそろそろ各々色々とかんがえてく感じだと思います。

他人がDJしてるのを見る機会が増えていくようになりまして。
ラズの行っていることがなんか分かりますね。
良くも悪くも人それぞれw
自分に足りないものも見えてくるわけです。

ま、見えてきても実際やらないと分からない訳でw
脳内フロアのテンションを上げさせるセットリストを絶賛組上げ中ですよ!

w.ワタベ
posted by spinass at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

フェスとDJと俺。

どうも。ブログ更新サボりすぎました。
こんなにサボっちゃうと「次のお前の持ち時間は5分だ!」とか他のメンバーに言われそうです。
5分でも俺はやり遂げる自信あるけどな!(イントロメドレーで)。

そんなこんなで、先週末にフェスに行って参りました。
PUNKSPRINGSPRINGROOVE

日本発の「パンク縛り」「HIPHOP、REGGAE、R&B縛り」のフェスってことらしいです。
まー楽しけりゃなんでもいいんですけど。

フェス自体の感想等は某所の俺の日記とか2chを参考にすればいいと思うんで。
ここはSpinASSブログ。DJについて書きましょう。

サマソニやRIJF等でおなじみにHMVダンステント。
この両フェスにもありました。

パンスプのDJは正直よく知らないんですが、The Offspring「Pretty fly」やRancid「Ruby Soho」、Sex Pistols「Anacy In The UK」等々、フェスにちなんで新旧のぶっとびパンクチューンがかかりまくってました。

ちなみにこのDJブース、飲食フロアのど真ん中にありまして。DJブースの前に人だかり、その周りにご飯を持った人たちが溢れて、それはそれは奇妙な光景だったんですが。

スプグルの方はと申しますと、Large Proffecerなんて超BIGでVIPなDJまで参加してまして。DJで来てんのに自分でマイク握ってタンテの前でラップしちゃう始末。
特筆すべきはRymesterのDJ Jin。っていうか同歌丸。
Jinの後ろでうろうろしてはラップしたりアジったり。
まるでスピナスのワタベ君を見てるようでした。


そもそもDJなんて、とりあえず曲かけとけばいいんじゃね?なんて思ってる人も多いかもしれません。
実際、俺もそうでした。

しかし、これなかなか難しいんです。
選曲にめっちゃ頭悩ませて禿げそうになります。
「かけて盛り上がらなかったどうしよう」なんて弱気の自分に出会えます。
(人の曲なのに失礼ですね!)

でも実際はそんなのは杞憂で、そこは音楽好きのお客様方(これを読んでるアナタ達です!)、例え知らない曲であってもアホみたいに踊ってくれるんですよね。
そんな時に「かけてよかった!俺の選曲は間違ってなかった!」なんてちょっと悦れるわけなんです。

プロのDJもきっとそうなんでしょうね。もちろん慣れや場数ってのもあるでしょうが。初めてスピンする曲なんかでは、やっぱりどんな反応があるかドキドキしてるんだと思います。
そんでテンション上がって、自分で歌ったり叫んだりしちゃうんだろうな。


そうゆうわけで、
俺たちSpin ASSの目標は!
サマソニやRIJFのダンステントでスピンすること!!
10年、いや5年のうちに!
夢はデカい方がいいんです。Big mouth like KAMEDA brothers!!

5年後には幕張もしくはひたちなかで会いましょう。
4人揃って赤いつなぎ着て待ってますよー!!


あー言い過ぎた。
posted by spinass at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | RAZREZの変質的シャウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

