2007年01月27日

踊り初めが待ち遠しい。

あけましておめでとうございます。
スピナスの熊先生ことRAZREZです。

いよいよ冬本番ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、先ごろのRage Against The Machineのreunionのニュースに大層発奮しております。
あぁ、コーチェラ行きたいなぁ。


あ、そうそう、今回の意気込みですね。
相変わらずですよw
結構ねぇネタがねぇ無くなってというかねぇ。
まぁあるっちゃああるんですけどねぇ。
スピナス初めて音楽の幅も広がったし、新しいネタも入荷してるんですがね。
どうも出し惜しみしてしまう悪いクセがw
兄弟は姉ちゃんがいて、昔から仲いいんですよね。
だからおかずとかおもちゃの取り合いもなk

なんてことはどうでもよくww

実は自分でもなかなか興味深いセットが出来つつあるので。
それなりにお楽しみに!


で、今年注目のアーティストですよね。
俺からは洋邦1つずつ。


1つ目は。


Enter Shikari


これ。
Arctic MonkeysやClap Your Hands Say Yeahのように、契約なしでmySpaceなんかで人気を博してるんですが。
特筆すべきはそのサウンド。
トランスっぽいレイヴ風の打ち込みの上にメタルサウンド被せるという。
アホだろwwwwwww
いやでも、めちゃめちゃカッコイイんだわ。
割とエモっぽいメロディもあり、デス声あり。でも踊れるっつう。
ライブも相当すごいことになってて。何故か客がフロアで組体のピラミッドを作って、そこにメンバーがダイブするとか。どんなだよwww
しかし、アルバム発売前にも関わらず、UKのアストリアという2000人規模のホールをソールドアウトにするのは、アークティックでさえできてないんだよな。
これは、間違いなく来るよ。


2つめは日本人。

ala


アーラって読みます。
Sax2人を含む7人組。
サックスがいるってことで、とっても軽やかに跳ね回るリズム。
the band apartにも通じるアーバンなメロディとヴァイヴ。
現行のジャパン系ロックが好きな人なら絶対好きになるよ。
そして何よりもライブ!!!
100%陽性なライブは踊らずにはいられない!!
今年のジャパン系のフェスの目玉になると思うよ。



と、俺のヨタ話なんかどうでもよく。


いよいよ明日!Spin ASS Vol.6!!
07年ファーストダンス!!!

さぁ、みんな遊ぼうぜ!!!
posted by spinass at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RAZREZの変質的シャウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

いざ新年会

こんにちは、沼津の闘拳こと岩堀です。
いよいよ迫ってまいりましたスピナスvol.6、
久々といっても1ヶ月ぶりなのですが
新年一発目、DJ一同気持ちも新たに張り切っております!
皆さんも是非是非、楽しみにしていて下さいね!

■finetune
えーと、流行り?でもないか。
けど最近個人的によくブログで見かけるfinetuneを
当スピナスブログにも導入してみました。
lastfm.とかpandoraに近いサービスなのかな?
自分の気に入った曲でプレイリストを作成して、
そのプレイリストをネットラジオ的にブログに貼れるというもの。
米国発のSNSのため、当然洋楽ばかりなのですが、
とりあえず、今までのスピナスでかかったアーティスト中心に
プレイリストを作ってみました。
左のサイドバーにあるiTunesっぽいやつをクリックしてみて下さい。


■今年注目のアーティスト
さて、お題。

今年注目、というか去年既に注目を集めていましたが

Kitsune´

ですね。
フランスのアートスクールの同級生4人で結成された
アート集団で、音楽/ファッション/デザインと幅広い
活動を展開する。。。なんて書くとまるでtomatoみたいだけど、
本当、そのtomatoにも負けない活動っぷり。
中心人物の一人はあのダフト・パンクのマネージメントを務めていたとか。
音楽に関しては、kitsuneレーベルとして
昨年朝霧Jamにも出演したJusticeや Degitalism,
Rapture2ndのプロデュースもしたSimianMobileDisco、
2 manyDj'sでお馴染みのsoulwax、、、等
今まさに旬のアーティストをディストリビュートし、
"Kitsune Meison"コンピレーションシリーズは出る度外れなし。
最新の"Meison 3"でも、話題のKlaxonsもきっちり収録と、抜け目ないです。


日本のアーティストでは、

SUGIURUMN

が楽しみです。
今日本を代表するダンス・トラックメイカー&DJ。
元・エレクトリック・グラス・バルーン(エレグラ!!)
なんて言葉がもう浮かばない程、男気と愛に溢れるプレイで
ダンス・フロアを愛しそしてフロアに愛される男。
昨年は遂にダンスの聖地・イビザはPashaからMix CDをリリース。
現在アルバム制作も佳境とか。超期待!

2007年01月23日

オフィシャルにおける音源配布の問題をどう処理するか

iDJのコネクタ形状がどうなるのか、そもそも発売されるのかどうか。が心配でたまらないごんたです(嘘。

なんかねー。先週末に書くはずだったのがあら不思議! 今日はもう火曜日ですよ。ていうか最近文章の書き方を完全に忘れています。吐きそうです。
まあこのブログ自体完全に告知以外には使われてないし(内容的にはサービス精神にあふれてると思うよ!)、とくにブロゴスフィアの話題にキャッチアップする気もないし。そもそもどっかにTB飛ばしたことが無い気が。
よーしそれじゃお父さんはりきってIt's HIGH TIME!!!さんにトラックバック飛ばしちゃうぞー。とか言ってもTBの飛ばし方がわかりませんアメブロキライ><


と、いうことで唐突にTT他発表

+++ SpinASS Vol.6 "SpinASS loves High Time!!!" +++


■date: 1/28(SUN) 17:00-22:00
■venue: 三軒茶屋CHROME(http://www.chrome.shine.jp)
■door: ¥1,500(with 1D)
■Special Guest Djs : "It's High Time!!!" (http://ameblo.jp/high-time/)

■time table
17:00-17:15 Open
17:15-18:00 イワホリ
18:00-18:45 RAZREZ
18:45-19:30 ワタベ
19:30-21:00 SpeciaGuestDjs "It's High Time!!!"
21:00-21:45 Gonta
21:45-22:00 Dj Battle / Close

■info: http://spinass.seesaa.net
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=694734

お題


今年来るアーティスト?
えーと……



そんなん読めたらレコード会社の戦略担当顧問になっとるわ!
とかナシですか。そうですか。
まあまじめな話、最近ね。おいちゃんね。新譜を買っとらんのですわ。全然フォローアップしとらんのですわ。ちょっとモードが回想というかディギンというか。まあ誰でも3年に1回くらいありますやろ。
と、いうわけで。個人的に「JAGATARAへの00年代的回答」と思ってるダチャンボかな。
あと時代遅れのオーサカモノレール

蛇足


ダチャンボおもしろいなー
Dachamboは、いくつかの約束のもとで、「テーピング」「テープトレード」を許t可(原文ママ)しています。

つって、公式Live Music Archiveへのリンク貼って、しかもご丁寧にダウンロードから.shnから.WAVへの変換方法まで解説してるのな。旧サイトの方でダウンロードできるのも.plsファイル(ウェブラジオにアクセスするためのプレイリストファイル)だし。
よく考えてある、という印象。
posted by spinass at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Gontaのお気楽な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

さーて新年一発目のスピナスは?

といったわけでございまして、新年一発目のSpinASSは"SpinASS loves High Time!!"と銘打ちまして。
久々のスプリットイベントでお祭りムードな感じでございますよ。と。

ね、いつもは男ばっかりでむさくるしいDJ陣のスピナスだけど。
今回はハイタイムの子らが回すから、さわやかな風が吹くんじゃないかってみんな思ってるわけでしょ。


正直ね、スピナスのポップ&キュート担当のワタベといたしましてはビクビクもんですよ。
タダでさえ、いつ何時女の子のDJとレギュラーDJの座を交代させられるか毎回ブルブル震えてるってのに。
今回は血で血を洗うDJバトルになる事だと思います。
更に年末年始は泥酔で真っ白になった幕張(元旦に関してはアーティスト未見)のリベンジも兼ねさせていただきまして。
個人的には白紅はっきりさせる為の、いわば紅白のつもりで臨みたいと思います。

今年の抱負ということで。
"やられる前にやる!やられてもやる!やれるかどうかわかんないけどやってみる!"
不屈の探求心と不変のぐだぐださをもってやっていきたいと思います。

で今年くるんじゃねぇかってアーティストの紹介ですね。
9mm Parabellum Bullet
the ARROWS
と邦楽のアーティストを2つ並べさせていただきました。
えーと、幕張では見れてないですw
音源と一、二度のライブ見ただけですが成長は著しいと思いますw
ま、洋楽とかDJとかは他のメンバーから紹介してくれる事でしょうw

最後となりましたがあけましておめでとうございます。
本年もSpin ASS、並びにIt's High Time!!!。そしてChromeを宜しくお願い致します。
posted by spinass at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

2007 First Dance!!!

明けましておめでとうございます!

。。。恐らく業界一遅い新年の挨拶ですが(えばるな)、
2007年もスピナス、どうぞよろしくお願いします。

西暦の下二桁+20が年の数な浅野いにお世代ことチームスピナス、
ポップミュージック・リスナーとしてはそろそろ中堅層っていうか
おっさんになってきてるなぁと肌で感じ始めてきた今日この頃ですが、
まぁ勢いの方は老け込まずアグレッシブにパーティを続けて行きますyo!
3月にはまる1周年になるしね!

ということで新年一発目のスピナスは1月28日!!
久々のサンデーピープル開催です。

そして今回は久々に、他のDJイベントとの合コンスプリット!!
お馴染みDJbar CHROMEさんを同じく主戦場としている、

It's High Time!!!

さんをゲストにお招きいたします!!!
セットを見てみても、スピナスでも盛り上がる名前がちらほらほらちら見えて、
楽しそうでしょ?
単純に人数多いと賑やかで楽しいというか、
ゲストわんさかな日は大いに盛り上がるので
今から非常に燃えに燃えております!

さぁ約2週間後にはもう祭りです!
どうぞお楽しみに!!!
posted by spinass at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

