2007年03月22日

Monster!!!

なんか急にインフルエンザとかぶり返してきてますね。
皆さんお体の調子はいかがですか?

無事に1周年を終えたスピナス、2年目も今まで以上に
ラヴ&クレイジーな夜を生み出していこうと思っている次第ですが、
まずは明日金曜の夜、ハイタイムに続き二度目のゲスト出演です!


===

MONSTER vol.6

http://monster.go2.jp/

2007/03/23(Fri) OPEN/START 23:00
@高円寺Club ROOTS!
ADV/DOOR¥1500(w/1D)

-DJ-
山田義哉
藤山欣貴(puke!)
神 啓文(Getting Better/FREETHROW/ALRIGHT)
タイラダイスケ(PeakOfPeace/soultoday)

-VJ-
OH!KUCHI(HENNY)


===


オーガナイザーのヤマダ君とはハイタイムを通じて
知り合ったんだけど、まさか自分のイベントに呼んでくれるとは(笑)
ホント、、、いいのか俺らで?
て感じで恐縮しっぱなしですがそこはスピナス、
いつも以上にいつも通り、楽しませていただきます。
是非、遊びに来ちゃって下さい!
posted by spinass at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

vol.7セットリスト!

司会の座を何とかして奪いたいワタベです。
というわけでvol.7の4人のセットリスト。
ゲストのCHROME STAFFのお二人のセットは謎に包ませていただきます。

■アビィ&ワタベ
OP.Joe Thomas / Joyful, Joyful
01.チェリー桜a.k.a.YOU/ If My Friends Could See Me Now!
02.Asa-Chang & ブルーハッツ / スピナス(ブルーハッツ)のテーマ
03.椎名林檎 / シドと白昼夢(ver.真夜中は純潔)
04.東京スカパラダイスオーケストラ / ルパン三世 '78
05.ラッツ & スター / め組のひと
06.RIP SLYME / Wonderful
07.Tucker / Electone Waltz
08.クラムボン / サラウンド
09.SUEMITSU & THE SUEMITH / Part Of Your World
10.Soul Central / Strings of Life (Stronger On My Own)
11.キャンディーズ / 春一番
12.HALFBY / HALFBEAT
13.アルファ / Going ! Going ! Gone !
14.杉並児童合唱団 / ピンポンパン体操
15.HOME MADE 家族 vs 米米CLUB / アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ
16.相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない [Re:Polysics]
17.加山雄三 / 君といつまでも
18.Hi-Standard / Glory
19.グループ魂 / TMC
20.Thee Michelle Gun Elephant / キャンディ・ハウス
21.ザ50回転ズ / Saturday Night
22.WACK WACK RHYTHM BAND / 男たちのメロディー

ex1.杉並児童合唱団 / ピンポンパン体操
ex2.BECR×YSIG / Hit In The USA

■Gonta
01. Rhymester / 音楽は素晴らしい feat. Scoobie Doo
02. Mya / Sex Machine
03. The Sweet Vandals / Papa's Got A Brand New Bag
04. Breakout / Planet Rock Pt1
05. 岡村靖幸 / 家庭教師
06. 暗黒大陸じゃがたら / でも・デモ・DEMO
07. Dachambo / Conga La Gotta
08. YUKI & 麗蘭 / 夢の中
09. 鈴木亜美 joins Buffalo Daughter / O.K. Funky God
09. UR / First Galactic Baptist Church
10. Soul Central / Strings Of Life
        (Danny Krivit's Extended Edit)
11. UR / Hi-Tech Jazz
12. イエロー・マジック・オーケストラ / RYDEEN 79/07
13. 電気グルーヴ / 富士山

: DJ Battle :
高橋美佳子 / オトメロディー(DJ Honmax Remix)
DOPING PANDA / GAME (cbsmgrfc super remix)


■イワホリ
OP: Kasabian / Reason Is Treason

01.Derek & Dominos / Layla
02.Oasis / Lyla
03.Spiral Life / Maybe True(single version)
04.Primal Scream / Country Girl
05.Baby Shamples & Friends / Janie Jones
06.Flogging Molly / Drunken Lullabies
07.Thee Michelle Gun Elephant / ジェニー
08.the Fratellis / Flathead
09.Mando Diao / Sheepdog
10.Arctic Monkeys / I Bet You Look Good On The Dancefloor
11.Arctic Monkeys / Brianstorm
12.Klaxons / Gravitiy's Rainbow
13.Boom Boom Sattelites / Kick It Out
14.Blur / Song2(TV & Mogwai's Remix)
15.Vitalic / La Rock 01
16.Chemical Brothers / Star Guitar
17.Underworld / Rez(Live@electraglide2005)
18.Supercar / Strobolights

Dj Battle:
Diana Ross & The Supremes / You Can't Hurry Love
Jet / Are You Gonna Be My Girl


■RAZREZ
OP1.My Chemical Romance / I Don't Love You
OP2.Kasabian / Stuntman

01.SPECIAL OTHERS / Aims
02.United State Of Electronica / Open Your Eyes
03.The Pogues / The Sunnyside Of The Street
04.SUEMITSU & THE SUEMITH / Allegro Cantabile
05.The Fratellis / Henrietta
06.Klaxons / Atlantis To Interzone
07.Enter Shikari / Sorry You're Not A Winner
08.!!! / All My Heroes Are Weirdos
09.ZAZEN BOYS / Usodarake
10.The Cooper Temple Clause / Homo Sapiens
11.Electric Six / Gay Bar
12.The Dead 60s / Riot Radio
13.The Fratellis / For The Girl
14.Mika / Lollipop
15.Beck / Nausea
16.The Killers / Mr. Brightside
17.PE'Z / さらば愛しきストレンジャー
18.Queen / Don't Stop Me Now

ED1.Franz Ferdinand / Do You Want To
ED2.bonobos / THANK YOU FOR THE MUSIC
posted by spinass at 15:55| Comment(0) | TrackBack(1) | Setlist | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

感謝こめて。

スピナスvol.7 "Happy 1st Anniversary"煽り日記も3人目。

1周年ということで、既にワタベ君が非常にウエットな
回想記をつづってくれていますが、
僕視点からもちょっと、一年経った今、
自分にとってのスピナスを振り返ってみたいと思います。
きっと来年には、忘れてるだろうからね(笑)


当初スピナスを始めようと思ったのは、

「自分が好きな音をでかい音で聴きたい、踊りたい」

っていう凄く単純な動機。


ちょっと話は逸れるんだけど、2005年頃
N○Waxという(一応、伏せ字です)、
iPodを持ち寄って好きな音楽を掛け合いましょう、という
イギリスで始まったパーティの日本版があって。
「あ、こういうの行きゃいいんじゃん」って知った矢先に
オーガナイザーの方の都合か何かで
そのパーティは開かれなくなって。
mixiのコミュなんかでも「いつやるんですか?」なんて
待望論が起こるんだけれど、ちっとも動く気配は無くて。

で、自分も当初は「いつやるんですか?」なんて言ってた
一人だったんだけれど、途中でなんかヘンだよな、と。
好きな音楽をかけたい、ていう前向きな気持ちがあるのに、
何でそんな受け身なの?て。やりたいなら、
自分でやりゃいいんじゃないの?て。
てことで、自分でパーティ開けばいいんじゃん、と
思い立ったわけです。
(おそらく似たような動機なんだろうけど、そこで
本家の遺志を継いで、というか自身で参加型のMP3イベント
"Miximum!!"を開いたのが、vol.5でプレイしてくれたKazz君。
いや、競合しないでよかった、笑。今後ともよろしくです)


そんな時、ほぼ同じタイミングで、
CountDownJapanフェスのDJブースに、そして
そのジャパンフェスの非公認アフターパーティである
SeeYouThisSummerにすっかりやられたワタベが
「なんかやりたい!」て声かけてきてくれて。
「じゃ、やるか」ってことでラズに声かけて。
それが2006年の一月半ば位の話。

やるか、て決まってからはホント早かった。
名前をつけよう、てチャット始めて
"JackASS!"みたいなアホっぽい名前がいい!なんて言ってたら
"Spin ASS"っていう名前が出てきて。
決まった瞬間にこっそりイラレ立ち上げて(笑)
すぐにフライヤ見せて送ったり、
ツナギいいよね、なんて話してたらヤフオクでもう落札してたり。
で、ワタベがChromeさんという素敵なハコを見つけてきて。
これが一番でかいかな。ここで続けてこれて、
1周年を迎えられて本当に良かった、て思います。

で、やります!て告知したら即、
電気グルーヴのテクノ専門学校の同級生だったゴンタが
食いついてきて。
最初は、サマソニとかラズとワタベと行ってたから
自然とこの3人で、って考えていたので、
あらごんちゃん!忘れてたわwてな感じだったんだけど
まー犬だから当然だが、嗅覚は流石だな、と(笑

そんなわけで今の体制が出来上がって、
夏には、ある意味スピナス創設のきっかけである
しーゆーさんと一緒に「SummerHolic」(あ、今年もやるよ!)
をやることが出来て。
秋にはホーム、Chromeさんのハロウィン・パーティにも
お呼ばれして。
先月は同じハコでやってるから、てだけで声かけた
ハイタイムさんと、お互いにゲストで!なんて楽しい祭りを
やれて。。。と
振り返ればすっかり、お前らどんだけパーティアニマルやねん
って感じで、
これ本当に一年でやったのか。。。と思うとびっくり。


ここまでのことが出来たのも、ここまでやってこれたのも、
俺たち4人のバカ騒ぎを一緒になって楽しんでくれている
皆さんのお陰!!
ホント、ありがとうございます。
あと3日、どうか、楽しみにしていてください。

2007年03月06日

行こう! スピナス vol.7

やーもー1周年。
永遠のゲストことDJごんたです。


つってけっこうネタが無いんですがどうしましょう。
「鈴木先生」も「まなびストレート」もmixiで書いちゃったし。
どうしましょう。

文化庁メディア芸術祭行ってきた


2/24〜3/4て、その期間の短さはナニ? 案の定、というか、午後の混みっぷりと動線整理のできてなさっぷりはソレはソレはひどいものでしたよ? 特に地下。

まあ入場無料なのでしょがない。

おれも出たり入ったり、というか昼飯を三越の食品売り場で買いだして食ったあと、恵比寿ガーデンプレイスのベンチで昼寝、とかしてましたから。

めだってたの


雨刀
笑った。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/ent06.html
映像が分かり易い。弱弱中強で特殊エフェクト、とか。
これはいい武士ブレ。


OLE Coordinate System オレ座標系
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/art02.html
これはダウンロードして遊んでみるといい。↓の下の方。
http://tserve01.aid.design.kyushu-u.ac.jp/~fujiki/applications.html
錯視のセオリをいちいち教え込むのではなく、たった一つの法則でエッシャーに代表される不条理世界をゲーム内に再現しているのが美しい。

その他思ったこととか


我らが「大神」と「時かけ」が大賞を受賞してて、まあ外してないんじゃないでしょうか。とゆう。


ただ、これはおもに「アート部門」、しかも学生作品に多かった気がするんだけど、けっきょく技術に縛られすぎ。というか「こんな最新技術を使えばこんなことができるんですよ! すごいでしょ!」みたいな。とても冴えたワンアイディアが有れば、別に練りはいらない、と常々思ってるけど、コレじゃーまるでエキシビジョンですよ。見本市ですよ。
具体的に言うと、今回の場合は加速度センサと、ビデオカメラ等から輪郭をリアルタイムで見つける映像解析技術。
どうかとおもいますた。

というわけで


技術に縛られず(使いこなせない)、
ワンアイディアで勝負するDJ イベント SPIN ASS!!
みんなで行こう!

(「読もう!コミックビーム」ふうにお送りしました)

posted by spinass at 21:34| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ボクとスピナスのサン。

はい、一週間ぶり!
今回から、ワタベ目線で一人ずつ紹介していきたいと思いますが。
その前に、最近仲が悪いともっぱら噂のスピナスメンバーについてです。
大人になってできた腐れ縁みたいなもんです。
イワホリ以外の3人は一匹狼バンザイみたいなとこがありまして。
要は付かず離れずな関係なんですよね。
わりとドライ。でも愛のあるドライ。なんだそれ。

うん、例えとかを考えるときも、思い浮かぶのは横山光輝三国志とかSLUMDUNKとか。
親友ってよりも戦友って感覚なんだよね、この3人とは。
あくまでフィクションなんだけれどもさw
ボクはそこに魅力を感じてて。
個性の強い4人が音楽を通じて旅を続ける物語みたいな。
これって少年マンガの王道やんってねw

他のイベントとかおじゃまするようになって特に思いますね。
共通の音楽を通じてだとか、仲のいい人達でやってるって感じじゃないですか。
サークル的な感じで『なんか青春のニオイすんぞ』って。
それはそれで羨ましいんですよね…あ〜、ごめん、めちゃくちゃ羨ましいw
ま、これもあんまり言うと『文句あんなら女の子とメンバーチェンジすんぞ!』っ
て言われますからねw


何の話だっけ?
そうそうメンバー関係ね。
最近はいい感じですよw

それでは残り一週間と相成りましたのでワタベよりの振り返りを一旦中断いたしまして。
メンバーリレーブログに移りたいと思います。

では、お三方どうぞ!
posted by spinass at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

