2006年03月27日

Willyに行ってきました

ども。Gontaです。

Spin ASS DJ陣+お得意さん(っつっても元々知り合いだった率は高いけど)で、連れ立って行ってきましたよWilly@二子玉川。

willy.jpgphoto by よぴ
河川敷で200人くらい踊ったり弁当ひろげたり酒飲んだりしております。圧巻。

willy2.jpgphoto by RAZREZ
東京でこんな夕日を見ながら踊れるなんて!
willy_unagi.jpgphoto by RAZREZ
DJ iwahoriが持ってきたウナギちらし。GJ!!

えーと、ご存じない方のために解説しとくとwillyはレイヴです。つってもセカンドサマーオブラブを経験し損ねた僕たちにふさわしい、健康的な。

何たって、公式発表の開演が12:00!!
start0:00じゃありませんよ。お日様が南天する正午、ってやつですよ。
場所は多摩川河川敷(二子玉川駅徒歩10分)。
レジデントDJは
大沢睦生さん(Freak Affair)、
篠田淳治さん(Balearic Sunrise)、
片平実さん(Getting Better)

おそらく、ロキノン系のイベントに行ったことのある人は、DJブースで彼らのうち何人かを目にしたことがあるはず。
そんで今回のGuest DJは
SEINO aka 清野栄一さん(balearic sunrise)
『デッドエンドスカイ』など小説・旅行ルポでも有名なレイヴDJの方ですね(個人な思い入れでものすごい感動した)。まぁ豪華です。
レジデントが回すのは、洋邦のアンセムやポップばかりなので、初心者でも全然踊りまくれます。つーか今夜はブギーバック BOOGIE BACKやらthank you for the musicやらWhat Do You Want Toやら、そんなアンセムを春の、日曜日の、河川敷で、爆音で、踊りまくれる、なんて夢のようでしたよ! 清野さんはレジデントよりはテクノ−エレクトロニカ寄り。個人的には清野さんのプレイがいちばんシビれました。


んで、何よりすばらしいのが。こんな好条件にもかかわらずフリー!!なこと。すばらしすぎる! まあ正確に言うとドネーション(寄付)制なんですが。


そうそう。寄付と言えば、スタッフさんがドネーションボックスを持って回ってくるんですが、今回「ナマ渡しは失礼にあたる!」っつってSpin ASS & their friendsはのし袋を用意してお渡ししました(笑) ちゃんと中にSpin ASS vol.2のフライヤを入れておいたようです。
さらに宣伝活動の一環としてDJ4人はSpin ASSユニフォームの赤いツナギ着用だったわけですが。コレが一歩間違えるとヤンキーみたいで恥ずかしい&股上深すぎて踊りにくい(笑)。おかげさまで「なんか変な奴らがいる」という認識はしてもらったようですが。


なぜ「ようですが」が続くかというと、おれは宣伝もお得意さんの接待もそっちのけで踊り続けていたから(!)。しかもほとんど最前列グループ。そりゃー声もかけられんよ。別におれに魅力が皆無でラズだのホリだのワタベだのがイケメンすぎるというわけじゃないさ。と、自分を慰めることしきり。


踊り続けていたなかで、自分のプレイスタイル(と言えるほど立派なモンでもないけど)とかSpin ASS運営のことをちょっと考えてみたり。
ま、その辺は長くなるので後日。


つーワケで、ピクニックして踊って酒飲んで寝て、また踊ってへとへとになったSpon ASS レジデントたちはSmells Like Teen Spiritを聞きながら帰路につきましたとさ。

いい日曜日だった!
サンデーピープルのみなさん、Spin ASSもよろしくね。
posted by spinass at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Gontaのお気楽な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか見るたびに編集されてる。
なんだか文字が大きくなった?
Posted by ヨピ at 2006年03月27日 23:31
あー。ちょろちょろフォント関係のcssいじりました。どうかね。文字大きくすると読みやすいけど、頭悪そうに見えるんだよな。感想求む。
Posted by gonta at 2006年03月28日 12:20
うん、見やすいけど、頭悪そうってのわかる。
あたしは小さいほうが好き。
でも見難いのは確か。
Posted by ヨピ at 2006年03月28日 15:13
お。感想ありがとうございます〜。

頭悪そーだよねー。でもまーそーゆーショーバイしてる人(おれ)からすると、まず手にとってもらわないとお話になりませんわ、という思想があるわけで。

セオリー的には1行はなるべく30文字前後にしたい&サイドバーをもう1本入れるとうるさいしそんなコンテンツ無い、っつーのが具体的な理由。んでこーゆーふーにしてみた。

いーんじゃない。「初心者に優しい」がイベントのコンセプトでもあるわけだし。と一人で納得。
Posted by gonta at 2006年03月28日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。