2006年09月27日

「夏の想い出迷子バトン」3本目

こんにちは岩堀です。
急に冷え込んできましたね。
皆様週末に向け、風邪などひかぬようくれぐれもご注意を!


さ、今週のスピナスブログは7月のSummerHolic後
我々が如何なる音楽体験をしてきたかを語る「ひと夏の経験」トークでお送りしております。


(1)今夏参加したフェス

・RockInJapan(3日目のみ)
・SummerSonic(全日)
・Metamorphose

ちゃんとアクトを堪能したのはサマソニ位の気がしてならない。
結局一番音楽聴いたのはSummerHolicだったかも。
つまり、前夜祭で完全燃焼。これでよかったのか?


(2)今夏・ベストアクト/Dj、ソング

・ワタベも挙げてますが、サマソニのくるりはホント大変だった。
心臓を鷲づかみにされた、というか胃袋吐き出しそうになった、というか。
「東京」のイントロが鳴り響いた瞬間、
この曲を、そして「さよならストレンジャー」をよく聴いていた18,19 の自分と
25才の自分がもうぐっちゃぐちゃになって。
ライブで人目をはばからず泣くことで有名なワタベに
タオル差し出されるという貴重な体験をすることに。
まさかくるりのライブであんなに喜怒哀楽が揺れるとは思わなかった。


・ベストアクト、というよりは生涯ベスト・ライブ!と断言してしまいたい程
良かったのが、くるりの約2時間後に同じ場所で行われた

Flaming Lips!!!


このライブがいかに素晴らしかったか、については
一緒に見たRazrez氏が明日、おおいに語ってくれると思います(丸投げ)。
だって俺書くと超長くなるんだもーん(笑 てことでラズよろしく!



(3)SpinASSvol.3への意気込みを!


今回イワホリはトップバッターを務めさせて頂きます。
ゴンタの名言「1発目はフロアの空気なんて無視出来るから!」を肝に命じ(笑
まぁ気ままに行こうとは思います。ていつも気ままだけれど。

あ、でもみんな大好きピペッツはプレイします!
ホントみんな悪いこと言わないから、聴くといいよ。ついでに振り付け覚えとくと楽しいよ。

the pipettes / pull shapes-We are the pipettes(live)




さ、ブログ更新リレーのアンカーを務めるのは、
vol.3当日もトリで廻しますラズです!お楽しみに!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。