2006年10月07日

眠らなきゃ&告知!

眠れない。

思えば高校二年の時の自然教室前夜、
クラス対抗キャンプファイヤー歌合戦のギターの練習を
していたら気がつけば朝だった、という失態?をして以来
(ちなみにやったのはブルーハーツの「青空」でした。大名曲!)
イベントの前は無駄にハイテンションになってしまう体質に。

そう、今日はいよいよ朝霧JAM!なのです。
といっても明日は普通に仕事もあるので、初日は大半のアクトを
観られないこと確定なのですが。。。
スピナスvol.3でも最後にプレイした
the Pogues / Fiesta までにはなんとか現地入りしたい!


そんなイワホリが一番楽しみにしてたのが DJ Erol Alkan。
イギリスで今一番旬なDJ。ここ数年の音楽シーンの主流となっている
ディスコパンク/ダンスとロックのクロスオーヴァーど真ん中なプレイは、
ホント楽しいんですよ。ですよ、てミックスCDでしか踊ったことないんですけど。
DJだけでなくリミックスも幾つか手がけていて、
特にフランツ「Do You Want To」の「ダッダダタッタ」なリフで散々引っ張る
リミックスが白眉。あーーー踊りてえ!

というわけで朝霧行くけど間に合わねえ/ つうか行かねえし、ていう方は
こちらのミックスでバカ踊りしましょう。

Erol Alkan / Live at Bugged Out, July 2005
Erol Alkan/ Live @ Oxeygen Festival (July 06)



...いかんいかん本題!告知、告知!

先日vol.3もおかげさまで大盛況でしたが、この勢いに乗って年内はあと2回!やります。


まずは11月5日土曜日、vol.4!
今回は初の試みとして全体でテーマを設けました。
題して、「the '90s issue」!!
我々スピナスレジデントDj4人は、皆昭和55年生まれ。
西暦にすると1980年。期せずして10代がそのまま90年代なんです。
いっちばん多感な時期に流れていた名曲達。
DJするなんて思いもしなかった頃に聴いていた思い出のナンバーを
かけまくろう!という試みです。

ゲストDJは久々の女性DJ!30ことミイちゃんの登場です。
彼女とは今年に入ってから出会って、一緒にサマソニ行ったりしたんだけれど、
ミッシェル好きだったり、とにかくロックンロールの話が合う合う!
きっとクールかつ熱いプレイを魅せてくれることでしょう。

今回の企画を思いついた個人的なきっかけは、
11月18日のOASISベスト盤,,,じゃなかった
ディフィニティブ・コレクションの発売だったりするのですが。
これからこちらのブログで、
各DJの90年代の怨念,,,もといオモイデインマイヘッドを語っていく予定です!



そして12月9日(土)は今年最後のスピナス!
久々のオールナイト・パーティです。
こちらは、miximumというお客さん参加型MP3DJイベントを主宰している
KAZZ氏をゲストにお迎え!
一年間の総決算、いつも以上に何でもアリの、暴れて燃える年忘れ!
にしたいと思います。是非是非、今から皆さん楽しみにしていてくださいねー。


そして眠気はやって来ず。朝霧行けんのかなホント。てか仕事。。。
この記事へのコメント
ども、12月にお呼ばれしているKAZZです。
今から緊張してますw


ところでmiximimの宣伝サイトにリンク張って頂いているんですけど…実はURLが変更になったのです。

http://web.mac.com/miximum/iWeb/miximum/index.html

申し訳ないのですが、もし機会があればこちらに変更しておいて下さ〜い。
Posted by KAZZ at 2006年11月04日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

