2007年01月25日

いざ新年会

こんにちは、沼津の闘拳こと岩堀です。
いよいよ迫ってまいりましたスピナスvol.6、
久々といっても1ヶ月ぶりなのですが
新年一発目、DJ一同気持ちも新たに張り切っております!
皆さんも是非是非、楽しみにしていて下さいね!

■finetune
えーと、流行り?でもないか。
けど最近個人的によくブログで見かけるfinetuneを
当スピナスブログにも導入してみました。
lastfm.とかpandoraに近いサービスなのかな?
自分の気に入った曲でプレイリストを作成して、
そのプレイリストをネットラジオ的にブログに貼れるというもの。
米国発のSNSのため、当然洋楽ばかりなのですが、
とりあえず、今までのスピナスでかかったアーティスト中心に
プレイリストを作ってみました。
左のサイドバーにあるiTunesっぽいやつをクリックしてみて下さい。


■今年注目のアーティスト
さて、お題。

今年注目、というか去年既に注目を集めていましたが

Kitsune´

ですね。
フランスのアートスクールの同級生4人で結成された
アート集団で、音楽/ファッション/デザインと幅広い
活動を展開する。。。なんて書くとまるでtomatoみたいだけど、
本当、そのtomatoにも負けない活動っぷり。
中心人物の一人はあのダフト・パンクのマネージメントを務めていたとか。
音楽に関しては、kitsuneレーベルとして
昨年朝霧Jamにも出演したJusticeや Degitalism,
Rapture2ndのプロデュースもしたSimianMobileDisco、
2 manyDj'sでお馴染みのsoulwax、、、等
今まさに旬のアーティストをディストリビュートし、
"Kitsune Meison"コンピレーションシリーズは出る度外れなし。
最新の"Meison 3"でも、話題のKlaxonsもきっちり収録と、抜け目ないです。


日本のアーティストでは、

SUGIURUMN

が楽しみです。
今日本を代表するダンス・トラックメイカー&DJ。
元・エレクトリック・グラス・バルーン(エレグラ!!)
なんて言葉がもう浮かばない程、男気と愛に溢れるプレイで
ダンス・フロアを愛しそしてフロアに愛される男。
昨年は遂にダンスの聖地・イビザはPashaからMix CDをリリース。
現在アルバム制作も佳境とか。超期待!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

