2007年02月23日

ボクとスピナスのニ

今宵、スピナスメンバーがHighTime!!!出演で大慌ての巻。
仕事帰りにくるといいじゃない!

第2回ということで。
"SpinASS"とは。をテーマに少しお喋りさせていただこうかと。
今でこそ、立派なDJイベントとしてやらせてもらってるわけですが。
最初ね、ボクの中で変わった事してみたい!っていうのがあったんですよ。
"プロレス"みたいにとか"全員集合"みたいにとかね。
演出によるDJイベントといいますか、それこそディナーショーみたいな。
まぁ、敢え無くメンバーに一蹴されましたがw
個人的には、一年経って近いものになってきたと思いますよ。
少し異質で風変わりな空間だけど誰もが気軽に音を楽しめる場所として。
うーん、気軽っていう点ではまだまだかなぁとは思うけどw

最初はね、イベントとしてジャンルの違うDJで構成するって致命的だと思ってたんですよ。
続けてて気付いたんですけど、『これってそれぞれのイイとこ取りなんじゃないか』って。
普段聴かない様な音楽との橋渡し。そういった音楽との出会いの場。って事に関して言えば。
これね、どのイベントにも負けてないと思うんですよ。
ボクを除いた3人はそれぞれに素晴らしいアンテナをもってるわけだしねw
ここは自信があるw
もちろん来てくれるみんなのいい顔。これにも結構自信あるw

音楽との出会いもそうなんだけど、みんなの出会いの場でもあってほしいわけです。
久しぶりにくる秘密基地?生協のロビー?みたいな。
…違うなぁ。なんだろ?w
まぁ、そんな感じでね、第二の場所でいいと思うんですよ。
『ちょっと暇だなぁ。』とか、『今日何もないなぁとか。』ってトキに。
『今日スピナスやってるんだ〜。ちょっとのぞいてみようかな。』って感じで。

各々のライブとか仕事とか恋愛とかがまずあって、その合間にスピナスみたいな。
非日常なんだけど、そこに日常をどんどん持ち込んでもらいたいわけで。
みんなの日常の中にスピナスを置いてもらうってのはボクらのエゴなのかなぁとかw

ここだけの話、『ちょっと気になる曲があるんだけど。』って言ってもらえるのが嬉しいらしいですよw
そんなかんじで、To Be Continued
posted by spinass at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

