2007年03月07日

感謝こめて。

スピナスvol.7 "Happy 1st Anniversary"煽り日記も3人目。

1周年ということで、既にワタベ君が非常にウエットな
回想記をつづってくれていますが、
僕視点からもちょっと、一年経った今、
自分にとってのスピナスを振り返ってみたいと思います。
きっと来年には、忘れてるだろうからね(笑)


当初スピナスを始めようと思ったのは、

「自分が好きな音をでかい音で聴きたい、踊りたい」

っていう凄く単純な動機。


ちょっと話は逸れるんだけど、2005年頃
N○Waxという(一応、伏せ字です)、
iPodを持ち寄って好きな音楽を掛け合いましょう、という
イギリスで始まったパーティの日本版があって。
「あ、こういうの行きゃいいんじゃん」って知った矢先に
オーガナイザーの方の都合か何かで
そのパーティは開かれなくなって。
mixiのコミュなんかでも「いつやるんですか?」なんて
待望論が起こるんだけれど、ちっとも動く気配は無くて。

で、自分も当初は「いつやるんですか?」なんて言ってた
一人だったんだけれど、途中でなんかヘンだよな、と。
好きな音楽をかけたい、ていう前向きな気持ちがあるのに、
何でそんな受け身なの?て。やりたいなら、
自分でやりゃいいんじゃないの?て。
てことで、自分でパーティ開けばいいんじゃん、と
思い立ったわけです。
(おそらく似たような動機なんだろうけど、そこで
本家の遺志を継いで、というか自身で参加型のMP3イベント
"Miximum!!"を開いたのが、vol.5でプレイしてくれたKazz君。
いや、競合しないでよかった、笑。今後ともよろしくです)


そんな時、ほぼ同じタイミングで、
CountDownJapanフェスのDJブースに、そして
そのジャパンフェスの非公認アフターパーティである
SeeYouThisSummerにすっかりやられたワタベが
「なんかやりたい!」て声かけてきてくれて。
「じゃ、やるか」ってことでラズに声かけて。
それが2006年の一月半ば位の話。

やるか、て決まってからはホント早かった。
名前をつけよう、てチャット始めて
"JackASS!"みたいなアホっぽい名前がいい!なんて言ってたら
"Spin ASS"っていう名前が出てきて。
決まった瞬間にこっそりイラレ立ち上げて(笑)
すぐにフライヤ見せて送ったり、
ツナギいいよね、なんて話してたらヤフオクでもう落札してたり。
で、ワタベがChromeさんという素敵なハコを見つけてきて。
これが一番でかいかな。ここで続けてこれて、
1周年を迎えられて本当に良かった、て思います。

で、やります!て告知したら即、
電気グルーヴのテクノ専門学校の同級生だったゴンタが
食いついてきて。
最初は、サマソニとかラズとワタベと行ってたから
自然とこの3人で、って考えていたので、
あらごんちゃん!忘れてたわwてな感じだったんだけど
まー犬だから当然だが、嗅覚は流石だな、と(笑

そんなわけで今の体制が出来上がって、
夏には、ある意味スピナス創設のきっかけである
しーゆーさんと一緒に「SummerHolic」(あ、今年もやるよ!)
をやることが出来て。
秋にはホーム、Chromeさんのハロウィン・パーティにも
お呼ばれして。
先月は同じハコでやってるから、てだけで声かけた
ハイタイムさんと、お互いにゲストで!なんて楽しい祭りを
やれて。。。と
振り返ればすっかり、お前らどんだけパーティアニマルやねん
って感じで、
これ本当に一年でやったのか。。。と思うとびっくり。


ここまでのことが出来たのも、ここまでやってこれたのも、
俺たち4人のバカ騒ぎを一緒になって楽しんでくれている
皆さんのお陰!!
ホント、ありがとうございます。
あと3日、どうか、楽しみにしていてください。

この記事へのコメント
こんな経緯があったのかw
被らなくて良かったね!

でも最近思うんだけど、競合相手はいた方がいい。
成長のヒントが掴みにくいんですよ…。
Posted by KAZZ at 2007年03月09日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。