2007年05月02日

ASH Wednesday その1

こんにちは(にこっ!)
相変わらず更新頻度が。。。なんてのがもう定型文になってしまいそうな
本ブログですが、暖かくなって来たことですしもうちょいマメに書こうと思います。

というわけで次回スピナスはvol.9、5月27日(日)に開催です!
7月にはまた、夏フェス大前夜祭、サマホリことSUMMERHOLICを
今年もしーゆーの皆さんとやる予定ですが(近日正式告知します!)
既にフジロック/サマソニ/エゾ/RIJ等主要フェスは出演アーティストが
続々と発表されては「うきゃー!」とか「そっちかよ!」とか叫ぶ毎日なので、
気になるアーティストは5月スピナスでも勿論プッシュして行きたいと思います。

で、私ことイワホリの中で一番アツいのが、
フジロックへの出演が決定しているアイルランド出身、永遠のズッコケ3人組こと
ASH!!!

m_622ed9e36bd9b2bdb2f407da9c653942.jpg


いや、俺フジロック行けないんだけどさ。
でも、新作がすんごくいいのよ!
7月にアルバム"Twilight Of The Innocents"が出るんだけれど、
既にアルバム自体は完成してて、ツアーで新曲をガンガン演奏する様が
youtubeなんかでもアップされてたり、
そして新曲の一つ"I started the fire"を自信のmyspaceで無料DL出来るようにしてたり。
昨年、バンドの紅一点にして一番男前だったギターのシャーロットが脱退して、
デビュー以来の3ピース編成に戻ったことで大丈夫?なんて思ってたのだけれど
そんなこちらの心配を軽く吹き飛ばす、凄いことになっているわけです。

ので、こりゃフジには行けないけどスピナスでかけないわけにはいかない!
スピナスに来てくれるお客さんでフジに行く人がいたら、
アッシュをスルーさせるわけにはいかない!と勝手な使命感を胸に抱き、
5月スピナスの自分の時間では、アッシュを大プッシュします!
そして今週から5月スピナスまで毎週、"ASH Wednesday"と題して、
当ブログでアッシュの魅力を紹介していきたいと思います。


来週から丁度4回あるので、一週につき一枚ずつオリジナルアルバムを軸に
語っていこうと思いますが、まず今回は前述の新曲、"I Started A Fire"を。
美メロ、8ビート、綺麗な韻、そして泣き眉毛。
これぞアッシュ、な要素が全て詰まった名曲です。
いいから↓で頂いて、朝出かける時に聴いてみて。目覚めるから。
http://www.myspace.com/ash



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

