2007年03月06日

行こう! スピナス vol.7

やーもー1周年。
永遠のゲストことDJごんたです。


つってけっこうネタが無いんですがどうしましょう。
「鈴木先生」も「まなびストレート」もmixiで書いちゃったし。
どうしましょう。

文化庁メディア芸術祭行ってきた


2/24〜3/4て、その期間の短さはナニ? 案の定、というか、午後の混みっぷりと動線整理のできてなさっぷりはソレはソレはひどいものでしたよ? 特に地下。

まあ入場無料なのでしょがない。

おれも出たり入ったり、というか昼飯を三越の食品売り場で買いだして食ったあと、恵比寿ガーデンプレイスのベンチで昼寝、とかしてましたから。

めだってたの


雨刀
笑った。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/ent06.html
映像が分かり易い。弱弱中強で特殊エフェクト、とか。
これはいい武士ブレ。


OLE Coordinate System オレ座標系
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/sakuhin/art02.html
これはダウンロードして遊んでみるといい。↓の下の方。
http://tserve01.aid.design.kyushu-u.ac.jp/~fujiki/applications.html
錯視のセオリをいちいち教え込むのではなく、たった一つの法則でエッシャーに代表される不条理世界をゲーム内に再現しているのが美しい。

その他思ったこととか


我らが「大神」と「時かけ」が大賞を受賞してて、まあ外してないんじゃないでしょうか。とゆう。


ただ、これはおもに「アート部門」、しかも学生作品に多かった気がするんだけど、けっきょく技術に縛られすぎ。というか「こんな最新技術を使えばこんなことができるんですよ! すごいでしょ!」みたいな。とても冴えたワンアイディアが有れば、別に練りはいらない、と常々思ってるけど、コレじゃーまるでエキシビジョンですよ。見本市ですよ。
具体的に言うと、今回の場合は加速度センサと、ビデオカメラ等から輪郭をリアルタイムで見つける映像解析技術。
どうかとおもいますた。

というわけで


技術に縛られず(使いこなせない)、
ワンアイディアで勝負するDJ イベント SPIN ASS!!
みんなで行こう!

(「読もう!コミックビーム」ふうにお送りしました)

posted by spinass at 21:34| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

時は来た!ただそれだけ!!

by,橋本真也。


というわけでいよいよ本日となりました、
スピナスvol.2!! vol.2なのに3回目!

昨日までの荒れた天気からは一転、
今日は沼津は晴天です!!東京も晴れているでしょうか?
というか開催まであと5時間程なのですが
アタクシ、まだお家にいます。間に合うんでしょうか(笑


さぁほぼ日刊スピナスブログも今日がラスト!
満をぢしてのゲスト紹介。

今回Vol.2のゲストは、
vol.1でも「Lusica the troubadour」として出演してくれた
Rando氏が再び登場!
レジデントが各々の好みの曲をかけまくるスピナスですが、
彼はなんと、自作のオリジナルトラックで殴りこみをかけてくれます!

学生時代から宅録を始めていたというらんど氏のトラックは
テクノ/トランスといった電子音楽を中心に
ジャズやロック、そして民族音楽などのエッセンスをも取り入れ
ただの打ち込み音楽に終わらない面白いものになってます。

そして何より我々の世代にツボなのは、
曲のモチーフの多くがゲームネタ!!
8bit→16bit、カートリッジからCDへ、
任天堂からSCEそしてオンライン。。。
そんなTVゲーム20年史の全てを網羅した
イッツア・ランド・ワールドを是非是非ご堪能下さい!!



あ、あとそうそう恐縮ですが私ことイワホリのテーマも、
控えめにご紹介。

Fatboy Slim来日公演アフターパーティ!

一昨日、幕張メッセにて行われた
ノーマン・クックことFatboy Slimの来日パーティ!
リアル・ファットボーイこと(笑 FPM田中大先生もゲストで廻し、
90s〜00sのダンスシーンの重鎮のプレイでフロアは感動の渦!!
。。。だったと思うんですよ。

めちゃ行きたかったとですよ。ぐすん。
ええそうです行っていません。
あーーちくしょう!だって土曜日仕事だもん!
てか金曜の夜から千葉行って戻って仕事してまた東京って、
結構しんどいんだもん!(特に金が)。

というわけで、
「俺がノーマンだったらこうする!」とばかりに
行った人にも、いけなかった人にも楽しんでいただける
ダンス・ナンバー目白押しで行きたいと思います。




さ、あと5時間くらいでパーティの始まりです!

会場までのアクセスはこちらを参照!

それじゃ、出前行ってきます!
三茶で会いましょう!イェイイエー!!
posted by spinass at 12:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

財布の底は尽きようが君にジュースを買ってあげる。

えー、夏フェス等々の払い込みのせいで貧乏この上ないですね。
みんなで飢えを凌いでいきましょう。

続きましてワタベです。
というか、ようやくvol2まで一ヶ月強ですよね。
もうそろそろ各々色々とかんがえてく感じだと思います。

他人がDJしてるのを見る機会が増えていくようになりまして。
ラズの行っていることがなんか分かりますね。
良くも悪くも人それぞれw
自分に足りないものも見えてくるわけです。

ま、見えてきても実際やらないと分からない訳でw
脳内フロアのテンションを上げさせるセットリストを絶賛組上げ中ですよ!

w.ワタベ
posted by spinass at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

vol.1終了!お疲れ様でした!

えー、記念すべき第一回は皆さんの笑顔が見れて大満足ですよ。

今回はブログ更新してなかったしねぇ。
こういうとこだよねぇ。マメじゃないと。

いろいろ写真とか上げてもらってるみたいで多謝です。
ココとかね…http://2320.jp/sa/

次からですね、紙上反省会と題しまして、思う存分反省してもらおうかなとw
反省というか全曲レビューみたいなのでいいです。
こんな感じでこの曲かけたのよーみたいなんでいいです。
ごんたが日記に書いてた感じでよろしくお願いします。

さて、次のSpin ASS開催は5月となります。
それまでいろいろと楽しみにしてもらいたいと思います。
それでは…

w.ワタベ
posted by spinass at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

今週末です。

すっかり更新が遅くなってしまい申し訳ないです。。。


さて、いよいよvol.1開催が迫ってまいりました!
タイムテーブル発表です。


17:00〜open
17:05〜RAZREZ
17:55〜イワホリ
18:40〜SPECIAL GUEST DJ あまなつ
19:30〜ワタベ
20:20〜リクエストタイム
20:50〜ゴンタ
21:40〜DJ バトル


お越しいただいた皆さんにも一緒にスピナスを盛り上げてもらうべく、
今回よりリクエストタイムを設けました!
かけて欲しい曲の入ったCDを、
当日DJブースにいるスタッフまでお渡し下さい。
先着順、何がどう繋がるか当日まで分からない!?
フロアを惑わす笑わすそして踊らす
必殺のキラーチューンを、皆様是非お持ちより下さい!!

posted by spinass at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

vol.0終了&vol.1やります!!

spinassflyer3.jpg


どーもイワホリです。
昨日は雨にも負けズ、スピナスvol.0にお越しいただき
誠にありがとうございました!!
随時セットリストなど更新していきますのでお楽しみに。

改めて謝辞。
ゲストタイムにこの世代にはたまらない
元ネタ満載の曲を披露してくれたらんど、そして
ヴォーカルるっしーの超絶ヴォーカリゼーションも圧巻だった
Lusica the troubadourの皆様、本当にありがとうございました!!
また是非遊びましょう。


さ、そして3月もやりますスピナス!!
今回はふた月連チャンですが、これからは隔月開催をベースにやっていきたいと思います。
レジデントも、今回はシークレット扱いでしたが
ゴンタも毎回レギュラーで廻します!
4者4様のカラーを持ったDJプラス毎回ゲストを招いての、
あっちゅー間の5時間を今後もお楽しみ下さい。


次回は3月19日(SUN)
場所は同じく三軒茶屋CHROMEにて17:00から行います。

記念すべきvol.1のゲストDJということで、華の紅一点をゲストにお招きしました!
Ain`t it Fun, Girl`s typhoonなどでもDJでご活躍されている
あまなつサンです!パチパチパチ。
邦楽系夏フェス一覧という
サイトを運営されている程、ジャパニーズロック愛、フェス愛溢れたお方です。
昨年暮れに某カウントダウンフェスというか某カリスマ屋台でお会いして以来、
この人となにかやらかしたい、と思っていたイワホリの悲願が早くも成就!
前回のるし化同様、誰より呼んだ自分が楽しみなのです。
皆さんももち楽しみにしていて下さい!!

何気に前回発表時より日数に余裕がないスピナスvol.1。
ですが前回以上の情熱とソウルでお迎え致します!
お楽しみに!!


posted by spinass at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

さぁさぁ今週末ですってば!

株で一転会社がピンチ!(2/24現在)
次男にお金のメールがなんとやら!
スモーキンブギッW!
荒川の金でどうするミキティ!

世間ではいろいろと事件が起こっているようではございますが。
2/26に確信犯的な事件を起こす気満々なワタベでございます。

でね、みんな自分のことばっかでね。
誰もショップデータ書かないやないですかw
もうね、みんな三茶の駅でオタオタですよw
という訳で今回場所を提供してくださった三茶"chrome"の紹介をば。

場所はこちら
http://chrome.shine.jp/shopd.html

三軒茶屋駅降りて北口かなんかに出ます。
そんで茶沢通りって商店街みたいな道をまっすぐ行きます。
500mくらい一心不乱に歩くと"ディスカウントショップ モリッ!"があります。
そこの店員さんに「三茶って素敵な町ですね。コレいくらですか?」と声をかけてください。
すると「chromeかい?それならココの地下だよ」と教えてくれます。

それでも分からなかったら店のほうに電話してくださいw
03−3418−1140です。

これであなたも楽しい時間が過ごせるはずです!
というか、間に合うかどうかがすごく心配になってきましたよ!ボクは!
さぁ〜準備準備!

w.ワタベ"うっかり"ハチベェ
posted by spinass at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2日!

さぁ、すっかり更新滞っていましたが、
気がつけばもう、失いかけた意識の中でお前が囁くウィークエンド。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さ、タイムテーブルの方をアップ致します。

17:00〜open
17:10〜ワタベ
17:45〜RAZREZ
18:20〜イワホリ
18:55〜 Lusica the Troubadour
19:35〜ワタベ
20:10〜
20:50〜RAZREZ
21:25〜イワホリ
22:00 close


DJタイムが前半後半の2部構成、
ハーフタイムショー的に真ん中にゲストライブが御座居ます。
現在るし化ことlucica the troubadourの面々も絶賛製作中とのこと!
20:10〜の時間が空欄になっているのは間違いではありません。
まぁ、待て。

最後になりますが僕のかける曲の傾向など。
前の2人がたぶんドッカンドッカン飛ばして行くと思うので(笑
前半はいざサンデーライフって感じでゆったりしたテンポで行きたいと思います。
って書いておいて思いっきりブルハとかから行くかもしれません(笑
後半は「御祭騒ぎ」。和洋ロックダンス構わず往きます。
最後の2曲だけは決めてます。
西海岸であばらが折れぬよう、皆様お体には気をつけて。ラブラブしよう。
。。。あ、イエモンはかけないですよ(笑


さぁ次はラズかワタベか?煽りよろしく!>私信
posted by spinass at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ご来店の皆様に〜

今回の『Spin ASS』は三軒茶屋『chrome』のご協力のもと開催と相成ります。
そこで、皆さんと楽しい時間を共有していくために「chromeの使い方」ってな感じで、少しばかりの注意事項を守って頂きたいなと。
めんどくせ〜とお思うでしょうが、まぁ常識の範囲でのことだと思いますのでさらっと目を通していただければ感謝いたしますよ。

【注意事項】
●ドリンク・お菓子・フルーツ・お米・野菜・お肉の持ち込みは一切禁止です。魚も禁止です。(一応、お店でクラッカーみたいな軽食やお酒は一律500円で提供してます。)
●会場にはロッカーはいますがロッカーがありませんので、貴重品の管理にお気をつけください。(あなたの心を盗むかもしれませんが、ご容赦下さい。)
●喧嘩・賭博・ドラッグ・援助交際など、法律に触れるような行為は厳禁です。(法律ぎりぎりだとか言ってたら逮捕されてしまいますよ。)

…注意なんてあげれば霧がないですが、お客さんのモラルとマナーでカバーしていただきたいなと。
楽しい時間が共有できるように皆様ご協力宜しくお願いします!


w.ワタベ
posted by spinass at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワタベと申します。

えー、自己紹介ということで。
自己紹介のトリをつとめさせていただきます、ワタベでございます。

一人出遅れですねw

イワホリさん、RAZREZさんとはよく音楽の話をさせて頂いているのですが。
二人とも音楽無しじゃ生きられないような生活を送ってるわけですよw
不思議なのは、みんな聴く音楽が違うのに何かしら共通点があるんですよね。

ほんと不思議なんですよねw
でも、二人のおかげで今まで知らなかった音楽に出会えたりしたことは幸せだと思うんですよ。
そんなボクの幸せを皆さんも味わって欲しいなと。
『SPINASS』はそんな不思議な共通点の延長線上のイベントだと思っていますw

で、今回のボクの役どころは盛り上げ役なのかなとw
というか盛り上げなきゃいかんでしょ!
Rock、Techno、Pop、Punk、Ska…
今回のテーマは「ワタベ@お祭りわっしょい」です。
何でもありのワタベタイムを皆さんご期待下さい!

きっと幸せな気分にしてあげると約束さえしてしまおう!!!
posted by spinass at 12:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

Spin ASS 始動!

こんばんは、初めまして!!

この春、「Spin ASS」というパーティがスタートいたします。
読み方は「スピナス」でよろしく。

2/26日曜日17:00〜、三軒茶屋CHROMEにて
vol.0と題してプレスタートパーティを行います!!
3月のスタートを前に、アツすぎるウォーミングアップを
共にひとつよろしくお願いします!

あ、申し遅れました、私イワホリと申します。
静岡は沼津在住のいち音楽ファンです。
私ことイワホリと、友人のワタベ、RAZREZことラズの3人が
レジデントDJを務めます。

この3人は、現在皆25才なのですが、実はまだ出会って1年経ったか経たないか。
某SNSで昨年たまたま知り合い、たちまち意気投合。
サマソニやらエレグラやらと、共に飲み踊り騒ぐ仲に。


そのうち、ただ聴くだけじゃなくて、大きな音で鳴らしたい!
踊りに行くだけじゃなくて、もっと仲間集めて一緒に踊りたい!
という気持ちが高まり、遂にやってしまおうよ!となったわけです。


Spin ASS:アホみたいに曲をスピン!!
ただそれだけですが、それだけでいいじゃない!
ミュージックサウンズベターウィズユー。
あなたに踊って頂ければ、最高のパーティになる自信はあります!


これからこのブログではレジデント3人の自己紹介&音楽的嗜好なんかと
パーティの告知をガンガンしていきたいと思います。乞うご期待!! 
posted by spinass at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

