2007年03月04日

ボクとスピナスのサン。

はい、一週間ぶり!
今回から、ワタベ目線で一人ずつ紹介していきたいと思いますが。
その前に、最近仲が悪いともっぱら噂のスピナスメンバーについてです。
大人になってできた腐れ縁みたいなもんです。
イワホリ以外の3人は一匹狼バンザイみたいなとこがありまして。
要は付かず離れずな関係なんですよね。
わりとドライ。でも愛のあるドライ。なんだそれ。

うん、例えとかを考えるときも、思い浮かぶのは横山光輝三国志とかSLUMDUNKとか。
親友ってよりも戦友って感覚なんだよね、この3人とは。
あくまでフィクションなんだけれどもさw
ボクはそこに魅力を感じてて。
個性の強い4人が音楽を通じて旅を続ける物語みたいな。
これって少年マンガの王道やんってねw

他のイベントとかおじゃまするようになって特に思いますね。
共通の音楽を通じてだとか、仲のいい人達でやってるって感じじゃないですか。
サークル的な感じで『なんか青春のニオイすんぞ』って。
それはそれで羨ましいんですよね…あ〜、ごめん、めちゃくちゃ羨ましいw
ま、これもあんまり言うと『文句あんなら女の子とメンバーチェンジすんぞ!』っ
て言われますからねw


何の話だっけ?
そうそうメンバー関係ね。
最近はいい感じですよw

それでは残り一週間と相成りましたのでワタベよりの振り返りを一旦中断いたしまして。
メンバーリレーブログに移りたいと思います。

では、お三方どうぞ!
posted by spinass at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ボクとスピナスのニ

今宵、スピナスメンバーがHighTime!!!出演で大慌ての巻。
仕事帰りにくるといいじゃない!

第2回ということで。
"SpinASS"とは。をテーマに少しお喋りさせていただこうかと。
今でこそ、立派なDJイベントとしてやらせてもらってるわけですが。
最初ね、ボクの中で変わった事してみたい!っていうのがあったんですよ。
"プロレス"みたいにとか"全員集合"みたいにとかね。
演出によるDJイベントといいますか、それこそディナーショーみたいな。
まぁ、敢え無くメンバーに一蹴されましたがw
個人的には、一年経って近いものになってきたと思いますよ。
少し異質で風変わりな空間だけど誰もが気軽に音を楽しめる場所として。
うーん、気軽っていう点ではまだまだかなぁとは思うけどw

最初はね、イベントとしてジャンルの違うDJで構成するって致命的だと思ってたんですよ。
続けてて気付いたんですけど、『これってそれぞれのイイとこ取りなんじゃないか』って。
普段聴かない様な音楽との橋渡し。そういった音楽との出会いの場。って事に関して言えば。
これね、どのイベントにも負けてないと思うんですよ。
ボクを除いた3人はそれぞれに素晴らしいアンテナをもってるわけだしねw
ここは自信があるw
もちろん来てくれるみんなのいい顔。これにも結構自信あるw

音楽との出会いもそうなんだけど、みんなの出会いの場でもあってほしいわけです。
久しぶりにくる秘密基地?生協のロビー?みたいな。
…違うなぁ。なんだろ?w
まぁ、そんな感じでね、第二の場所でいいと思うんですよ。
『ちょっと暇だなぁ。』とか、『今日何もないなぁとか。』ってトキに。
『今日スピナスやってるんだ〜。ちょっとのぞいてみようかな。』って感じで。

各々のライブとか仕事とか恋愛とかがまずあって、その合間にスピナスみたいな。
非日常なんだけど、そこに日常をどんどん持ち込んでもらいたいわけで。
みんなの日常の中にスピナスを置いてもらうってのはボクらのエゴなのかなぁとかw

ここだけの話、『ちょっと気になる曲があるんだけど。』って言ってもらえるのが嬉しいらしいですよw
そんなかんじで、To Be Continued
posted by spinass at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ボクとスピナスのイチ

一周年記念ということで。
これからリレー日記とは別で、何回かに分けてつらつらと書いていこうかと思います。
完全ワタベ目線のワタベ記憶ですが。

っとその前に告知だよ。
恋せよ乙女とかいろいろみんな。
■■■■■It's HIGH TIME!!! Vol.7■■■■■
◆2007/2/23(fri)
@三軒茶屋DJ BAR CHROME(http://www.chrome.shine.jp)
◆DJ/まゆっぺ、みずき。、かなみ
◆special guest DJ/ SpinASS(http://spinass.seesaa.net)
   ワタベ,Razrez,Gonta,イワホリ
info: It's HIGH TIME!!!
http://ameblo.jp/high-time/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=520554
春の恋は故意にマボロシ…
朝まで踊ろう、それがマボロシでもいいじゃない。


でだ、第一回の今日は"スピナスのはじまり"を。


全ては"S55"という同年代コミュ二ティで知り合ったのがキッカケで。
それが今から2年前位で。
まぁ、それもみんながみんな、出会う時期がバラバラなんだけどね。
あの時、初めてのオフ会に行く勇気が無かったら。
あの時、ホリが静岡から来て、一緒にカラオケ行かなかったら。
あの時、ラズが「ワシ、洋楽好きやねん」のオーラ出してなかったら。
あの時、ゴンタが…、ゴンタは…、うん、ゴンタはまぁ置いとくとして。
一年間の飲み会通じてそれぞれ仲良くなって、ライブ行ったり、フェス行ったりして。

話が出始めたのが、ボクがSEE YOU THIS SUMMER 06行ってからだから。
去年の1月半ばで。
それもそもそも、みなと屋Tが無かったら行ってなかったわけで。

『すげーぞ、すげーぞ、DJイベントすげーぞ』と。
『フェスとかで回してない人が回しててなんかすげーぞ』と。
そしたらホリが『じゃあ、やるかw』と。
いつも一歩踏み出せない自分としては、この一言無かったらやってなかったなぁw

そんで色々と決めはじめるんだけど。
ボクね、ラズがやるって言ったのは意外だったのねw
サマソニのDJブースって行った事なかったし、そういうの嫌いかと思ってたしw
だから、ボクの中で最初に考えてたのはホリ、ゴンタ(仮)、ワタベ+αで。
そしたら、まずホリがラズに声かけて、ホリ、ラズ、ワタベで。
じゃ、3人でやりますかとw
そこから1ヶ月弱で名前もフライヤも場所も衣装も決めて。
SpinASSのvol.0にこぎつける訳ですが。

ゴンタが『ワイもやりてぇんや!』とw
実際は凄く丁寧な文体でメッセージ送られてきたのが印象的なんだけどw
まぁ、ゴンタはDJブースの踊りっぷり見てて、『やる』って言うだろうなって感じがしてたしねw
おそらく満場一致でw
で、4人でやることになったんですけど。
(毎回シークレットゲスト扱いってのはどうよ?)案や(ごんた一人だけ白のつなぎで、満足分だけ赤に塗ってってもらって完璧赤になったらレギュラーでどうよ?)案の名残でVol.0ではシークレットゲスト扱いになってるはずw

後に、特別なことせずにやろうやとなったんだけどね。
結果、4人いることでこうして一年間を過ごせた気がするんですよ。
いや、3人でやってたらどうなってたことかって意味じゃなくてねw
いろんな面において、この個性ある面子でよかったなぁと。
一年間、ボクにしてみれば全てがいい方向に"たられば"の連続で。
頭の中の"たられば"を実現してくれる周りの理解力や行動力には感謝してるわけでして。
まぁね、年に一回なんでこんな思い出に浸っちゃうわけですよ。

そんな感じで誰一人CDJも持ってないのにパーティーは始まっていく訳なのですが。
曖昧な記憶なので訂正あったら早めにお願いよw

…To Be Continued
posted by spinass at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

さーて新年一発目のスピナスは?

といったわけでございまして、新年一発目のSpinASSは"SpinASS loves High Time!!"と銘打ちまして。
久々のスプリットイベントでお祭りムードな感じでございますよ。と。

ね、いつもは男ばっかりでむさくるしいDJ陣のスピナスだけど。
今回はハイタイムの子らが回すから、さわやかな風が吹くんじゃないかってみんな思ってるわけでしょ。


正直ね、スピナスのポップ&キュート担当のワタベといたしましてはビクビクもんですよ。
タダでさえ、いつ何時女の子のDJとレギュラーDJの座を交代させられるか毎回ブルブル震えてるってのに。
今回は血で血を洗うDJバトルになる事だと思います。
更に年末年始は泥酔で真っ白になった幕張(元旦に関してはアーティスト未見)のリベンジも兼ねさせていただきまして。
個人的には白紅はっきりさせる為の、いわば紅白のつもりで臨みたいと思います。

今年の抱負ということで。
"やられる前にやる!やられてもやる!やれるかどうかわかんないけどやってみる!"
不屈の探求心と不変のぐだぐださをもってやっていきたいと思います。

で今年くるんじゃねぇかってアーティストの紹介ですね。
9mm Parabellum Bullet
the ARROWS
と邦楽のアーティストを2つ並べさせていただきました。
えーと、幕張では見れてないですw
音源と一、二度のライブ見ただけですが成長は著しいと思いますw
ま、洋楽とかDJとかは他のメンバーから紹介してくれる事でしょうw

最後となりましたがあけましておめでとうございます。
本年もSpin ASS、並びにIt's High Time!!!。そしてChromeを宜しくお願い致します。
posted by spinass at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

2番目のピース

ブラジリアンねー。それは柔術の人ですか?
地上波でなくてもホドリゴは好きです、あ、どうも、ワタベです。
遅くなった!それどころじゃない位なんですよ!
仕事中に寝る覚悟で9・30の準備は進行中!

(1)今夏参加したフェス
SOUL JERK
ROCK IN JAPAN FESTIVAL
SUMMER SONIC

4人の中で一番音楽無知な自分がサマソニ、ロッキン両フェス全日参加という暇人っぷり。
結局、フジもエゾもワイアも朝霧も行けませんでしたけどね!
行き足りない!行き足りない!

(2)今夏・ベストアクト/Dj、ソング
印象に残ってるライブはDAFT PUNK(サマソニ)とくるり(ロッキン)かなぁ。
どちらとも演出が凄かったんですよ。
あー、くるりに関していえば両論あるだろうけど。曲を聴いて痺れたのは久しぶり。
ベストDJは前田さんの弾けっぷり。と客の煽りっぷり。あんな感じの関係性がスピナスにも欲しいですわw

(3)SpinASSvol.3への意気込みを!
えー、唯一のALL邦楽DJとして頑張らないかんなと思うわけでして。
それでいて、カッコいいのとかは他の3人にぶん投げたいなとw

でね、今回の開催は秋じゃないですか。
秋っていえば祭りのイメージなんですよね。
夏フェス踏まえて、そんな感じが出せればいいと思いますw
とりあえず踊ってください、お願いします♪

夏の終わりのハーモニー!SpinASSは今週末に三軒茶屋!
posted by spinass at 01:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

あからさまなバカさ加減!

さぁ!一週間きったよッ!
毎回、毎回ギリギリになるまで曲とか決まらないもんだから!
テーマくらいは決めときたいもんですな!

『情熱?熱風?セレナーデ!』
自称最強の音楽素人のワタベが今回も魅せるをモットーに。
今までの電子音=ワタベとは一味違った面を出していく一時間となるでしょう。
気持ちの良いリズムに身も心もまかせてみてはいかがでしょうか♪
大丈夫、ボクハココニイルヨ…おいで踊ろう!
踊っちゃいなよ!バカばっか!もう、バカばっか!w
合言葉は『情熱?熱風?セレナーデ!』

最後に、今回も『Spin ASS』は三軒茶屋『chrome』のご協力のもと開催と相成ります。
そこで、皆さんと楽しい時間を共有していくために「chromeの使い方」ってな感じで、少しばかりの注意事項を守って頂きたいなと。

めんどくせぇ〜とお思いでしょうが、まぁ常識の範囲でのことだと思いますのでさらっと目を通していただければ感謝いたしますよ。

【注意事項】
●ドリンク・お菓子・フルーツ・お米・野菜・お肉の持ち込みは一切禁止です。魚も禁止です。(一応、お店でクラッカーみたいな軽食やお酒は一律500円で提供してます。)
●会場にはロッカーはいますがロッカーがありませんので、貴重品の管理にお気をつけください。(あなたの心を盗むつもりマンマンですが、予めご容赦下さい。)
●ライブハウスのダイブ・モッシュは個人的にOKやと思うんですよ。ま、ね、クラブスペースなんでね。興奮しすぎに気を付けてくださいよ。(注:DJブースは鉄パイプでできてます。)
●喧嘩・賭博・ドラッグ・援助交際など、法律に触れるような行為は厳禁です。(法律ぎりぎりだとか言ってたら逮捕されてしまいますよ。)

…注意なんてあげれば霧がないですが、みなさんのモラルとマナーでカバーしていただきたいなと。
楽しい時間が共有できるように皆様ご協力宜しくお願いします!
posted by spinass at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

来週末は"Spin Ass_vol.2"開催!

2ヶ月ぶりのお楽しみとなります。
いよいよとなりました!Spin Ass_vol.2 !!!!

詳細は左にも書いてある通り、コミュニティも書いてある通り!
演る方もテンションが上がりっぱなしの一週間になると思います!

さて、今回はですね、vol.2のタイムテーブルをアビィの方から発表いたします!

17:00 open
17:00 Gonta.
17:50 RAZREZ.
18:40 DJ Rando. (Special GUEST)
19:30 Watabe&Abbey.
20:20 Request Time. It's up to you ...
20:50 Iwahole.
21:40 DJ Battle!!!!!
22:00 close

とこんな感じとなっております。

リクエストタイム!演ります!演ります!演らせます!
ここぞとばかりに思いっきり盛り上げちゃってくださいよ!
もぉね、素人のくせして上に上がってDJとかやってふんぞり返っちゃってる奴等をアワワアワワ言わせちゃってくださいよ!


そうそう、過去2回のセットリストをあげときますね。
http://spinass.seesaa.net/category/1230489.html
コレを見ながら傾向と対策と情熱を練り上げてみるのもいいんじゃないでしょうか♪

はい、開催場所等の詳しい案内はこの後の誰かがやってくれると思いますw

後は時が来て楽しんでくれれば言う事ないですよ!
Play Your ROCK'N ROLL!!!
posted by spinass at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ワタベ@無いはずの火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

